記事一覧

固定させれば… って…

ファイル 1813-1.jpg
先日作ったスペーサーをフレームに固定。

瞬間接着剤を使って固定。

ウィールのメンテナンス・交換時に定位置へ戻す手間を省くために…。
これだけで、かなり作業時間を短縮することができます。

このところ、路面状況の良いところで滑っているので砂のかみ込みなどはほとんどありません。
それでも、マメにベアリングはクリーニングしたい…。

メンテナンスしやすくすれば、マメにメンテナンスする。

わたしのインラインスケートの意図が少しずつですが伝わりつつあります。
マネするときは、安全のためにプロテクターは忘れずに…。


ファイル 1813-2.jpg
今日の小人 No.216


って、それ!ど・う・な・ん・や…。

うながっぱ先輩の新作 って…

ファイル 1812-1.png
昨日は、梅雨らしい雨が降ったと思ったら…。
今朝は、いいお天気に…。

夏は!
この人の季節。

かっぱも木から落ちる。

伊藤嘉浩記念治療院の理事、伊藤嘉浩さまことがっぱ先輩の新作スタンプが届きました。

夏を意識されたというだけあって、さわやかに水温をアピールされておられます。


ファイル 1812-2.png
一方!こちらは、水温の低さを表現されたスタンプです。

ダメダメ感が際立ってます。

水温の低さをご自身の地肌を出してのアピールには、職員一同から鳴り止まぬ拍手が送られてました。

そこで、ある職員が

「水温の“温”は息子さんのお名前からですか???」

っという問いかけに…。

フッフ・フ~フッ・フッフ・フーフッ・・・(  ̄3 ̄)~♪
山田裕仁ことテイオーばりの口笛で去って行かれました。
何の曲???
わたしには
“愛のあるSEXに精ェだしたり~♪~”
に聞こえました。



最後は、一人こぉつぶやきになられたとか…。

“ココナッツのいい匂いで…”


ファイル 1812-3.jpg
今日の小人 No.215


って、それ!ど・う・な・ん・や…。

みなさん!気をつけて… って…

ファイル 1811-1.png
クレジットカードの利用があるとメールが届くように設定してます。

昨日、見知らぬ金額(5,150円)が列記されてる。
???
数日前までさかのぼって調べると。
100近くこの金額が…。

これはおかしいと!
クレジットカード会社へ問い合わせ…。

す・る・と…。

モバゲーで不正使用されていました。
約50万円ほど…。

こんなこと、自分でも起こるんだぁ~~~。

慌てて、クレジット決済している会社への連絡など…。
仕事の合間で、ほぼ1日費やすことに…。

みなさん!気をつけてくださいね。


ファイル 1811-2.jpg
今日の小人 No.214


って、それ!ど・う・な・ん・や…。