記事一覧

第4角 伊吹山 って…

ファイル 1852-1.jpg
第4角 伊吹山

8月に予定をしていたのですが、急遽7月へ予定を変更いたしました。
伊吹山は、5角の中で一番近いところに位置しているので、車で1時間ほどで9合目まで行けます。
道中、野生のサルが走り回っていました。
深い霧の中の運転は久しぶり…。

9合目も霧と晴間が目まぐるしく変化する中を登山開始。

登山と言っても30分ほどで山頂まで…。
しっかりダブルストックで登りました。


ファイル 1852-2.jpg
高山植物など撮影をしながら…。
写真は、ミヤマコアザミです。

カメラを構える中年の方と

「何を狙ってあるんですか?植物?虫?」
「いや!水滴。」

植物に付着した細かい水滴を撮影してあるそうです。

「マクロ撮影のできるレンズがあれば楽しめますよ!」
「ありがとうございます。」

今度、チャレンジしてみようかなぁ~~~。


ファイル 1852-3.jpg
山頂が見えてきました。

ちょっと霧がかかってます。
風は気持ちいいですが汗はかなりかきました。


ファイル 1852-4.jpg
会いにきました。
日本武尊です。

周りは山小屋があって意外ににぎわってます。


ファイル 1852-5.jpg
前3角までは赤のシャツで…。
今回は黒のシャツで…。
次回最後の5角は再び赤のシャツで…。


ファイル 1852-6.jpg
この日、最初の御朱印をいただいてきました。


ファイル 1852-7.jpg
今日の小人 No.255


って、それ!ど・う・な・ん・や…。