記事一覧

無ければ作ればいい って…

ファイル 1798-1.jpg
梅雨に入りました。
早朝のインラインスケートも雨でお休み…。

先日、新しいブーツでの初転倒。
ちょっと慣れてきたので、複雑なことをやろうとするから…。

さて、Bladerunnerのフレームにウィールを固定する際のスペーサーが付いていない。
ないなら作ればいい。
そこで、ワッシャーを使って自作。
自作と言っても、大きさの違う2枚のワッシャーを瞬間接着剤ではり合わせるだけなんですけどね。

瞬間先着材の量を薄く…薄く…するのがポイント。


ファイル 1798-2.jpg
1個のウィールに2個のスペーサーが必要。
片側4個のウィールで8個。
それが両足なので16個のスペーサーが必要になります。

1袋にワッシャーが20枚入り。
それを2袋で、合計40個のスペーサーを作りました。
予備も必要ですしね。

作業時間は10分程度ですけどね。

細かい作業が大好きなわたしにはたまりません。
このイライラ感が…。


ファイル 1798-3.jpg
今日の小人 No.201


って、それ!ど・う・な・ん・や…。